治療に来てくれる子供たちの笑顔がみたくて・・・

治療に来てくれる子供たちの笑顔がみたくて・・・

あっという間に10月半ば。今年も治療に来院してくれる子供たちの笑顔がみたくて、歯科医院待合室にハロインのパンチングボールetcを置いてあります。

ハロウィンといえばかぼちゃですが、古河市はかぼちゃの有数の産地。「古河ぼっちゃん」なる ゆるきゃら も登場します。アメリカ中心の行事でヨーロッパではあまり行われないそうです。日本では、オリエンタルランドがブームの火付け役らしく、SNSで広がっているそうです。

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と仮装して子どもたちが家々をまわるそうですが、お菓子の食べ過ぎ、ジュース飲みすぎ、糖分とりすぎは 厳禁ですよ(笑)

古河市の高尾歯科医院でした。

ページの先頭に戻る